2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたとおりの終点

公開から約一ヶ月。ようやく観てまいりました。 『モテキ』 大根仁監督 http://www.moteki-movie.jp/index.html 大ヒットしているようですね。レイトショーで観たのですが、劇場の席は半分以上埋まっていました。 ドラマ版からのファンとしては嬉しい限り。 …

秋夜

いつもお世話になっている高松のショッップ、AUDIOさんから嬉しい荷物が届きました。 来る11月22日(火)、23日(水・祝)に開催される、『AUDIOLOCKS』のポスターとフライヤーです!! AUDIOさんは今年の11月で5周年を迎えられます。それを記念してのイベントが…

闇の奥

昨日の日記で海外ドラマについて書いていたら、僕にも夢中になって観た作品があったのを思い出しました。 僕がビデオ屋でアルバイトをしていた頃ですから、今から二十年ほど前でしょうか。 三十代以上の方は観られている方もお多いでしょう。これです。『ツ…

お楽しみはこれからだ

またまた今日も引っ張りますよ。秘宝ネタ。 『映画秘宝』 2011年12月号 「宇宙人映画大図鑑」に続く第二特集は、「途中からでも安心の海外ドラマはこれだ!」。 どうやら米国も日本と同じく、秋がテレビの大きな改編期なんだそうで。 「続々始まる新シーズン…

エクスタシー

今日も引っ張ります。 『映画秘宝』 2011年12月号 巻頭特集以外で目を引いたのは何といっても、『恋の罪』の記事ですね。 前作『冷たい熱帯魚』に続いて実際に起こった事件を基に創作された、園子温監督の最新作。 『冷たい熱帯魚』 園子温監督 本記事は4頁…

緑魔の町

昨日に続きまして秘宝の話。 『映画秘宝』 2011年12月号 今月号の特集は既報のとおり、「決定版!あなたの知らない宇宙人映画大図鑑」。これでもかとばかりに、宇宙人が大挙襲来。 秘宝の分類を引用いたしますと、“友好型宇宙人““侵略宇宙人”“流れ者宇宙人”“…

地球への遠い道

一昨日書店に寄って帰ったものの、結局収穫なし。 慣れない書店はどうも勝手がわからなくていけませんね。 気を取り直して今朝は別の書店へ。だって今日は21日。月に一度のお楽しみがやってきました。こいつの発売日です。 『映画秘宝』 2011年12月号 洋泉社…

誰もがいま淋しい

今しがたふと気付いたのですが、ずいぶんと本の紹介をしておりませんね。 ここのところ一冊の本を通読するということがなくて、以前読んだ本をパラパラと読み返す日々。季節は読書の秋まっさかりだというのに、我ながら情けない限りであります。 いささか言…

狼のブルース

このFabulousブログ。はてなダイアリーというところに登録しているのですが、なんでも利用容量に上限があるらしく、今月中は写真を掲載することが出来ません。 もちろん文章だけでもよいのですが、なんとなく味気ないお心持ちがしますので、写真はTwitterに…

半島を出よ

またまたごぶさたしてしまいました。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 この連休でいってまいりました。 『SUNDINISTA EXPERIENCE PHOTO EXHIBITION』at RADIO 7。 http://radio7.blog45.fc2.com/ かなり出遅れてしまいましたが、前日の準備から合流させて…

南へ走れ、海の道を!

まずはお知らせを。Fabulousは11日(火)から16日(日)まで、店休日とさせていただきます。ご迷惑をお掛けいたまして申し訳ございません。よろしくお願いいたします。 いよいよ本日開催です!! http://blackparty.exblog.jp/13770369/ 『BLACK NIGHT 19』〜金…

眠りなき夜

最近陽が落ちるのがすっかり早くなりましたね。秋の夜長、暇に飽かして写真を整理しておりましたところ、金沢の奇跡が、昨日のことのように思い出されましてね。 文章にすると膨大な長さになってしまいますので、写真を掲載させていただきます。 さてさて。…

溺れた巨人

もうこのことについては書くまい。そう心に決めたのに。 また出会ってしまったのです。 これが書かずにいられましょうか。しかも今回はとびっきりの大物。 こちらです。 その名もズバリ、デカチョコミントバー。 威勢のいい筆文字が踊るパッケージ。豪快です…

不屈の野獣

昨日の定休日。またまたお会いしてきましたよ。あのおじさんに。 『アジョシ』 イ・ジョンボム監督http://ajussi2011.jp/pc/ 当たり前の話ですが、二回目の鑑賞ということで、物語はすっかり頭に入っているわけです。 しかしながら初見の衝撃はまったく薄れ…

少女七竈と七人の可愛そうな大人

昨年末ぐらいから勃然と湧き上がってきた、韓国への憧憬。 先日ついにその念願が叶い、仁川空港に降り立ちました。 ソウルの街はとても活気に溢れ、そこに住んでいる人にも勢いがあります。 韓国では奇跡は起こりませんでしたが、女神に逢うことが出来ました…

燃える秋

復活。なんていうと大袈裟にすぎますね。 連休をいただいた上にパソコンの不調が重なり、ほぼ十日ぶりの更新になってしまいました。 拙文を楽しみにしていただいているという方が、万が一いらっしゃいましたら本当に申し訳ありません。 引き続きお付き合いの…