2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくのミステリな日常

誠に勝手ながら26日(日)〜29日(水)は店休日とさせていただきます。30日(木)は営業いたします。ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ありません。何卒よろしくお願いいたします。 ここ数日、久々に晴れの日が続いてますね。しかも暖かい。この陽気はもう初夏です…

ラム・パンチ

誠に勝手ながら21日(火)は店休日とさせていただきます。23日(木)は営業いたします。ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ありません。何卒よろしくお願いいたします。 今日のおすすめ本。2015年4月20日はこちらです。 『フリーキー・ディーキー』エルモア・レナ…

死ぬことと見つけたり

午前中少し晴れたと思ったら、やっぱり雨が降ってきましたね。移り気なのは秋の空ばかりではないようです。気温も安定しないせいか、風邪をひかれている方も多いとか。くれぐれもご自愛ください。 今日のおすすめ本。2015年4月15日はこちらです。 『葉隠入門…

アル・カポネによろしく

いやはやまったく。今年は雨が多いですね。そのうえ寒い。 春らしい気分もどこへやら。早くスカッと晴れてほしいものです。 今日のおすすめ本。2015年4月13日はこちらです。 『カポネ』佐藤賢一著 角川書店刊 ソーダパーラーとは名ばかりで、やはり客にビー…

月の砂漠をさばさばと

前回の更新からちょうど一週間。ごぶさたをいたしまして申し訳ありません。 七分咲きだった桜も満開をとおりこして、ずいぶんと散ってしまいました。「すぐに散るからこそ儚くて美しい」なんていったりしますが、少しでも長く咲いていてほしいものです。 祝…

春期限定いちごタルト事件

誠に勝手ながら5日(日)、6日(月)は店休日とさせていただきます。ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ありません。何卒よろしくお願いいたします。 4月。もうすっかり春になったのですね・・・。 などと桜を眺めながら口を開けてぼんやりしておりましたところ、…

帝都幻談

誠に勝手ながら5日(日)、6日(月)は店休日とさせていただきます。ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ありません。何卒よろしくお願いいたします。 今日のおすすめ本。2015年4月3日はこちらです。 『異都発掘【新東京物語】』荒俣宏著 集英社文庫刊 とにかくこ…