2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い国から帰ってきたスパイ

まずはお知らせから。 7月28日(日)、29日(月)は買い付けのため、店休日とさせていただきます。 ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ありません。今回は音楽雑誌をたくさん探してこようと思います。 何卒よろしくお願いいたします。 先日、店主イチ推しの映画と…

薔薇の血潮

今年は違う花にしようかと思いましたが、結局これになりました。男前にはやっぱり薔薇がよく似合う。 またいつかあのカッティングを聴かせてください。

写真で見る祇園祭のすべて

時は遡って、宵山当日。夜店の喧噪を横目に、いざめざせ蟷螂山。 蟷螂山到着。シャーーー!! 今、お面はこんなことになっておりました。 明けて山鉾巡行当日。三条河原町の交差点。いつもの通勤経路に人がたくさんいます。近づいてくる山鉾。去年に続いて、…

朝日のようにさわやかに

京都は今まさに祇園祭一色でございます。 今年は梅雨明けが早かったのですっかり安心しておりましたが、なかなかうまくいきませんね。まさかのゲリラ豪雨。 浴衣姿のいとはん方におかれましては、ゆめゆめご油断なされませんように。 さてさて。今年もやって…

カレーライフ

今日は7月10日。1年365日の中でも屈指のおめでたい日であることは、衆目の一致するところでありましょう。 実におめでたい。 そのおめでたい日におめでたいことがございました。なんと。今日発売の『POPEYE』8月号で、Fabulousをご紹介していただいているの…

蛇の形

前回の分を読み返してみましたが、“しばらく更新をお休みさせていただきます”って、なんだか大袈裟でしたね。“わたくし実家に帰らせていただきます”みたい。まあ、そんなことはどうでもいいか。 休んでいた間に梅雨も明けて、すっかり夏本番の陽気。表を少し…

おやすみ

『DONUT』vol.4にたくさんのご予約をいただきまして、誠にありがとうございます。 7月10日発売予定。 あと1週間。みなさん楽しみにお待ちくださいませ。 ここのところバタバタしておりまして、更新が滞ってしまい申し訳ありません。しばらく更新をお休みさせ…