2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ユングのサウンドトラック

またまたごぶさたしてしまいまして申し訳ありません。今日から更新を再開させていただきます。 いよいよ発売が来週に迫っております、The Birthday NEW SINGLE『LEMON』。 Fabulousオリジナル特典のカードが、一足お先に出来上がってまいりました。 手前味噌…

ダンス・ミー・アウトサイド

店内メンテナンスと在庫棚卸のため、23日(土)から27日(水)まで店休日とさせていただきます。ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ありません。何卒よろしくお願いいたします。 今日のおすすめ本。2013年11月22日はこちら。久々に入荷した新刊本です。 『GO OUTS…

檸檬

12月4日発売のThe Birthday NEW SINGLE『LEMON』。初回限定盤(CD+DVD) CD: 1.LEMON 2.VIRGIN NUDE BEAT PARTYDVD: The Birthday 『Black Doctor Fight Again 12 Nights TOUR』 2013.9.16 @CLUB CITTA’KAWASAKI オオカミのノド MEXICO EAGLE MUSTARD 狂っち…

殺し屋

今日のおすすめ本。2013年11月20日はこちらです。 『むごく静かに殺せ』森村誠一著 角川文庫 「それが消し屋を雇って自分を消させるということですか?」星名はこの時自分の職業に初めて「消し屋」という言葉を使った。依頼客の筋を確かめるまでは、彼はいつ…

正体不明

今朝方は寒さで目が覚めました。ロマンティックな夢の途中だったのに。まったくもう。かえすがえすも無念であります。 さてさて。今日のおすすめ本。2013年11月19日はこちらです。 『うろんな客』エドワード・ゴーリー著 柴田元幸訳 日曜は 陰気に床に横たわ…

闇に消えた怪人

昨日からくしゃみが止まりません。風邪なのか、花粉なのか。いずれにせよ余談を許さない状況であります。 なにしろ気がついたら鼻水がたれてきますのでね。まったく油断もスキもあったもんじゃないですよ。みなさんもご用心くださいませ。 さてさて。今日の…

ブルーもしくはブルー

今日のおすすめ本。2013年11月17日はこちらです。 『蒼い時』 山口百恵著 集英社 髪型を度々変える人は、移り気だという。たしかにそうかもしれない。しかし、移り気は冒険心の第一関門である。画一化された日常生活の中で、ささやかな冒険心をみたすには、…

猫のパジャマ

誠に勝手ながら15日(金)、16日(土)は、店休日とさせていただきます。ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ありません。何卒よろしくお願いいたします。 いやはや急に気温が下がりましたね。身体がまったくついていきません。 この寒さはもはや狂気、そして凶器…

看板力

今朝出勤してみると。入居しているビルの生け垣が剪定されて、ウチの看板が少し見やすくなっておりました。 こうやってあらためて見てみると、なかなかよい看板ではないですか。 反対側にも。 立て看板もあり〼。 三条通東洞院東入ル。中京郵便局と文化博物…

お楽しみはこれからだ

先日ご紹介させていただいたINO HIDEFUMIさんから、ライブのフライヤーが届きましたよ。 INOさんらしい洒脱なデザイン。どことなく和田誠さんを彷彿とさせますよね。 ビルボードライブ大阪でのライブは今週末の15日に開催。 http://www.innocentrecord.net/h…

丑三つ時から夜明けまで

『映画俳優・村上淳ナイト』無事に終了いたしました。 といっても僕は『ナビィの恋』の前でリタイアして、始発で帰った軟弱者ですが。 告知にご協力いただいたみなさん、いつもありがとうございます。 そしてご来場されていたみなさん。完走おつかれ様でした…

今夜は眠れない

いよいよ本日開催です! 『映画俳優・村上淳ナイト』!!http://kyoto-minamikaikan.jp/archives/12502 京都みなみ会館で22:30より。上映作品はこちら。 『TREE HOUSE』『不気味なものの肌に触れる』『この世の外へ クラブ進駐軍』『シルビアのいる街で』『…

花や咲く咲く

誠に勝手ながら11月4日は店休日とさせていただきます。ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ありません。何卒よろしくお願いいたします。 以前にもこちらで紹介させていただきました、ウチのマスコット。 ミス・ハイビスカス。 おそらく今年はこれで最後ではな…

プレイバック

またまたごぶさたしてしまいました。申し訳ありません。 気がつけばもう11月。というわけでいよいよ今日から開催です。 『TMGE TAKAMATSU RIOT! 19962003』at AUDIO http://blog.audio.shop-pro.jp/?day=20131102 もちろんグッズ販売とガチャガチャもありま…