2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイノメイロアイノネイロ

The Birthday NEW ALBUM『COME TOGETHER』。 入荷いたしました! 通販の発送作業も無事に終了し、ただいま店内にて絶賛リピート中。気持ちボリューム大きめです。 「パンク」だけど「ロマンティック」。「パンク」だから「ロマンティック」。 めちゃくちゃカ…

COME TOGETHER

2014年5月28日(水) 発売の、The Birthday New ALBUM『COME TOGETHER』。 The Birthday『COME TOGETHER』【初回限定盤(SHM-CD+DVD)】品番:UMCK-9674価格:¥3,700+税DVD:セルフライナーノーツムービー(メンバーによるアルバム全曲解説ムービーを収録)…

ぼくのゾンビライフ

いよいよ5月28日発売!The Birthday NEW ALBUM『COME TOGETHER』。通販の発送準備に追われ、こちらの更新が滞っておりました。本当に申し訳ありません。 特典のポスターも無事に刷り上がってまいりました。 デザインについてはいわずもがな。今回はこれまで…

ぶっぽうそうの夜

今日のおすすめ本。2014年5月21日はこちらです。 『ときめきに死す』丸山健二著 文藝春秋刊 男はバックミラーに上半身がそっくり映る位置に坐っている。言葉を交したことでいくらか気が楽になり、私は初めて相手をまともに見つめる。やはり若い。私よりはる…

善悪の彼岸へ

今日のおすすめ本。2014年5月20日はこちらです。 『LOOK AT ME おれを見てくれ』宮内勝典著 新潮社刊 立ちすくんだまま空を見上げた。空は、真青に澄みきっている。天頂のあたりにプラチナ色の太陽があった。それは熱のきわまった寒色の輝きであり、青空は光…

装飾の神話学

今日のおすすめ本。2014年5月19日はこちらです。 『ケルト美術への招待』鶴岡真弓著 ちくま新書刊 拡大鏡の目となって見ること。この精巧な拡大効果の着想は、「小ささ」のなかに「大きさ」が開く、「ケルト美術の見方」の大原則そのものの展示なのだった。 …

猫のパジャマ

今日のおすすめ本。2014年5月18日はこちらです。 『たんぽぽのお酒』 文学のおくりもの1レイ・ブラッドベリ著 北山克彦訳 晶文社刊 翌朝彼が最初に気づいたことは、何十羽もの鳥が空中を羽ばたいて飛びまわり、嘘のように澄みきった流れに、色のついた石が投…

星に願いを

5月28日発売のThe Birthday NEW ALBUM『COME TOGETHER』。 まだまだご予約をお受けしております。 http://d.hatena.ne.jp/fabulous69/20140528 先着でお付けするオリジナル特典のポスターは、メンバーのみなさんにもデザインをご確認いただき、約2年ぶりのア…

ジャズより他に神はなし

誠に勝手ながら14日(水)は店休日とさせていただきます。ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ありません。何卒よろしくお願いいたします。 今日のおすすめ本。2014年5月12日はこちらです。 『クロスオーバー音楽塾』 平岡正明著 講談社刊 こんなときなのだ、体…

忍法八犬伝

今日のおすすめ本。2014年5月12日はこちらです。 『八犬伝』上下巻山田風太郎著 朝日新聞社刊 「きゃつの首を見たい!」 と、義実はさけび、熱病のような眼を八房にそそいだ。「八房、きさま、景連をかみ殺してくれぬか?」 八房は口をとじて、じいっと主人…

ちょっとそばでも

誠に勝手ながら棚卸と店内メンテナンスのため、7日(水)から10日(土)までは店休日とさせていただきます。ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ありません。何卒よろしくお願いいたします。 今日のおすすめ本。2014年5月6日はこちらです。 『ベスト オブ 蕎麦』麺…

げんきにおよげこいのぼり

コモドの日。 まちがえました。 コドモの日。 あいにくのお天気ですね。隣家に住む小学生の兄弟がたいそう残念がっておりました。なんでも動物園にいく予定だったそうで。キリンもきっとさびしがっていることでしょう。 家で退屈しているであろう彼らに捧げ…

虹の谷の五月

5月! 4月には靄がかかったようにぼんやりとしていた景色の、輪郭という輪郭が急にはっきりとして、すべてが鮮明に見えてくる。そんな季節。 とはいえ月が変わったくらいでそんなことあるわけないですよね。結局のところ気分の問題でありましょう。 でも5月…

走ることについて語るときに僕の語ること

今日のおすすめ本。2014年5月1日はこちらです。『遥かなるセントラルパーク』上下巻トム・マクナブ著 飯島宏訳 「えさの時間だ」とドクがようやく言って腰を上げた。モーガンとマクフェイルも立ち上がり、マルチネスは催眠術が解けたみたいにパッと跳ね起き…