2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

行くぞ!冷麺探険隊

コンビニで冷やし中華を買ったら、マヨネーズが付いておりました。 みなさんこれを使われるのでしょうか。あまり見ない気がするけど。 それはともかく冷たい麺類の美味しい季節。 もともと麺類には目がないもので、一日三食どころか五食でも食べたいくらい。…

ブラックアウト

誰が呼んだか知らないが〜。6月9日ロックの日〜。 そのロックの日から始まる展示がございます。 既に告知が解禁されているのでご存知の方も多いとは思いますが、ご紹介させていただきましょう。 BLACK RUDE NIGHT -COPY BLACK OUT- PHOTO EXHIBITION AT AUDI…

くしゃみくしゃみ天のめぐみ

今日も気持ちのいい日和。 タンクトップに半ズボン、ナップサックにおにぎりを入れて、どこかに出掛けたい気分。 NA・NO・DE・SU・GA。 一歩外に出るとくしゃみが止まりません。それはもう覿面に。なんだか目もかゆくてかゆくて。 こりゃ花粉ですな。間違い…

われに五月を

ここのところお天気のいい日が続きますね。だんだんと気温も高くなってきましたが、それでもまだ夏らしくないのは、陽射しのせいでしょうか。 ドアと窓を全開にしていると、店内を風が抜けていきます。 向かいに見える緑も綺麗。 開店からずっと一緒にいるオ…

ノンストップ!

WEEKEND LOVERSは昨日が最終日でしたね。ウワサではチバさんと斉藤和義さんが前説をされたとか。なんとまあ贅沢な。 今回は結局大阪だけしかいけなかったなあと、しばし落ち込んでおりましたところ。新しいツアーが発表されているではないですか! その名も…

狼の群れと暮らした男

今日は久々に新刊本のご紹介をさせていただきます。こちら。 『月痕』 大森暁生著 マリア書房 大森暁生さん、初の作品集。Fabulousでもお取り扱いさせていただいております。 チバさんとも縁のある方ですので、大森暁生のお名前をご存知の方も多いと思います…

過ぎゆく風は緑色

黄金週間も終わり、外はすっかり新緑の季節。ずいぶんと久しぶりのような気がいたします。 指折り数えてみましたところ、実に15日ぶりでございました。間が空きすぎてなんだか緊張してしまいます。どうぞよろしくお願いいたします。 さてさて。THE GOLDEN WE…