2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

緋色の研究

まずは店休日のお知らせを。誠に勝手ながら、7月31日(火)、8月4日(土)、5日(日)は、店休日とさせていただきます。8月2日(木)は営業いたします。ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。 The BirthdayのNEW ALBUM『VISION』と、TOUR2012『VIS…

殺しの四人

前回の更新からずいぶんと日数が経ってしまいました。まずは店休日のお知らせをさせていただきます。 誠に勝手ながら、7月31日(火)、8月4日(土)、5日(日)は、店休日とさせていただきます。8月2日(木)は営業いたします。 ご迷惑をお掛けいたしますが、よろし…

薔薇とサムライ

あの日からもう3年。やっぱりまだ実感がないや。 彼のギターにシビれた欲深い神様が、こんなにも早く連れていってしまった。 せめて思う存分弾かせてやっておくれ。 男前には薔薇がよく似合う。そちらに飽きたらいつでも戻ってきてください。

Pink

京都は朝から雨。いったんやんだと思ったのに、にわかに空が暗くなり突然の雷鳴。そしてどしゃ降り。夏の青空もひと休みです。 北見はどんなお天気なのでしょうか。 The BirthdayのNEW ALBUM『VISION』の発売に合わせて、『Quattro×Quattro Tour’12』のグッ…

VISION

昨日は鉾巡業。通勤の途中でちょうど出くわしました。 か、蟷螂・・・! 関西地方も今日で梅雨が明けたそうです。いよいよ夏本番。 暑いけど嬉しい。泳げないけど嬉しい。 ステップをやみくもに踏み出したくなります。 一年中、ずっと夏だったらいいのに。と…

キャバレー

京都は祇園祭まっさかり。店から見える三条通にも、浴衣姿の人が往き交います。黄昏時には、近くの屋台からよい香り。京都にも夏がやってきました。 今日はきっと高知もよいお天気でしょう。あの晴れバンドのライブがありますからね。 『ROCKIN' HELL CABARE…

アー・ユー・ハッピー?

昨日。 いつものように新聞を取り込み、いつものようにテレビ欄から目を通そうとしたところ。「おお!」と思わず朝から大声を上げてしまいました。 これこれ、これですよ。 YAZAWAのライブにThe Birthday!!http://www.eikichiyazawa.com/bluesky/index.htm…

朝日のようにさわやかに

昨日の文章読まれた方から、さっそく情報をいただきました。他にもチョコミント味の商品がたくさん発売されているそうで。さっそくコンビニにいってまいりましたよ。 中年男性のスイーツ話など需要はないと思いますが、めげずに続けさせていただきます。 そ…

涼しい贈味噌

昨日、今日と梅雨の晴れ間。日射しと気温は完全に夏のそれでした。 今年も暑くなりそうですね。 俗に「茹だるよう」と称される京都の夏。夏が好きで、暑さには強いと自負している僕のような人間ですら、もう勘弁してくれと思う時があります。 節電でクーラー…

キャバレー妄想スター

なんだかずいぶんと久々な気がいたします。みなさんお変わりなくお過ごしでしょうか。 ここを留守にしておりました間に、The Birtthdayの武道館ライブが発表になりましたね。 The Birthday TOUR 2012『VISION』FINAL 2012年 12月19日(水) 日本武道館!! OPE…

女たちは泥棒

待たされること3ヶ月。ついに関西でも今日から放送が始まります。 『LUPIN the Third 峰不二子という女』http://fujiko.tv/ 日本TVの動画配信サイトでは一週間限定で公開されていたので、すでにご覧になられた方も多いと思いことでしょう。 40年の歴史を誇る…