女たちは泥棒

待たされること3ヶ月。

ついに関西でも今日から放送が始まります。


LUPIN the Third 峰不二子という女

http://fujiko.tv/



日本TVの動画配信サイトでは一週間限定で公開されていたので、

すでにご覧になられた方も多いと思いことでしょう。


40年の歴史を誇る人気シリーズですから、

毀誉褒貶も激しかったようですね。

特にカリオストロこそをルパン三世だと思っている方からは、

唾棄すべき作品と忌み嫌われてしまった様子。


上記の配信サイトで全話拝見させていただきましたが、

僕自身は製作陣の気概の伝わる傑作だと思いました。

禁忌に抵触することを厭わない姿勢。

すべての創作物はかくあるべし。



今夜からまた不二子に逢えるかと思うと、

嬉しくてたまりません。


「さあ、

 すべてのことをやめ、

 むねだけをときめかせながら

 わたしのことをみつめて」