英雄はそこにいる

まずはお知らせから。

Fabulousは29日(金)、30日(土)を店休日とさせていただきます。

28日(木)は営業させていただきます。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。


なんと。

前回、前々回に続いて今日も秘宝本の話ですよ。

こちら。


別冊映画秘宝『アメコミ映画完全ガイド』スーパーヒーロー編 

洋泉社

http://www.yosensha.co.jp/book/b102626.html


最近アメコミづいている、映画秘宝


先月号の「ベスト・アメコミ映画30!」特集、

今月号の「『アベンジャーズ』完全攻略!」特集に続いて、

満を持しての別冊であります。


アメイジングスパイダーマン』『アベンジャーズ』といった、

公開を間近に控えている作品に加え、『スーパーマン』『X-MEN』まで、

アメコミ原作のスーパーヒーロー映画が、

これでもかと紹介させています。


コナン・ザ・グレート』や『マスク』まで紹介されているのが、

僕のような初心者にはありがたいところ。

両作品ともアメコミが原作だったのですね。

お恥ずかしながら、本書で初めて知りました。


それにしても『マスク』出演時のキャメロン・ディアスの、

なんと美しいことよ。




映画の内容よりも、そちらが記憶に残っております。


「おいおい!

 『ダークナイト ライジング』の公開も近いのに、

 バットマンはいないのかよ」

とお怒りの諸兄、諸姉。


まあ、そうあせらずに。


本書はあくまでも「スーパーヒーロー編」。

「ダークヒーロー編」は7月下旬発売予定だそうです。


バットマン以外にヘルボーイブレイドが登場しますよ。

こちらも楽しみです。


それにしても3日連続で秘宝の新刊をご紹介させていただけるとは。

なんという僥倖でありましょう。

この幸福をしみじみとかみしめながら、

ひとり今日の午後を過ごします。