2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーン・コレクター〈下〉

連載企画『Tシャツの花道』第八回。今日はこちらです。 昨日の黒に続いての、白。 このドクロを最初に見た時は、「なんか弱そうだなあ」と思ったものです。 そのせいかどうか当時は白のみ購入。黒は購入しませんでした。それをどれだけ後悔したことか。 再販…

ボーン・コレクター〈上〉

連載企画『Tシャツの花道』第七回。今日はこちらです。 ミッシェルといえばこのドクロを思い浮かべる方が多いのでは。 これは再販分なので、タグが違いますね。なぜ当時は購入しなかったのでしょう・・・。その理由とは? 次回に続きます! Fabulousオリジナ…

黒耀石の頭

『Tシャツの花道』はお休みさせていただきます。持ってくるのを忘れてしまいましたので。 かわりに新しい仲間を紹介させていただきますね。彼。 ご覧のとおり、なかなか押し出しの強い面相。復顔すればおそらくこのようになるでしょう。 かなりのヘビースモ…

響くものと流れるもの

連載企画『Tシャツの花道』第六回。今日はこちらです。 これはフジロックフェスティバルのTシャツ。 いまだフェス未体験の身ゆえ、おそらく通販で購入したのでしょう。これを着てフジロックに思いを馳せていたのですね。 今年こそはいきたいなあ。 Fabulous…

ぼくには数字が風景に見える

連載企画『Tシャツの花道』第五回。今日はこちらです。 名づけて“ミスター”Tシャツ。 お気に入りでよく着ていたのに、詳細についてはよく憶えていません。 フロントとバックのバランスが抜群ですね。 Fabulousオリジナルiphoneケースを、2月末日まで受注して…

とんでもねえ野郎

連載企画『Tシャツの花道』第四回。今日はこちらです。 一昨日紹介したTシャツの色違い。 当時百貨店内の服屋で働いていたのですが、Levi'sのショップも入っていました。そこで購入。 店員さんにポストカードをおまけしてもらったのも、いい思い出です。あの…

ハマータウンの野郎ども

連載企画『Tシャツの花道』第三回。今日はこちらです。 これはライブ会場で買ったものではありません。袖の赤いロゴ。 ご覧のとおりLevi'sのショップで買いました。当時はこのロゴがイヤだったけど、今見るとカッコいい気がする。 「すげーんだぞ、この野郎…

どこにでもある場所とどこにもいない私

連載企画『Tシャツの花道』第二回。今日はこちら。 順番に意味はありません。念のため。 WHERE IS SUSIE? この時は種類が本当に多かったですね。どうしてこれ選んだのかはよく憶えていませんが、白地に白のロゴが新鮮だったのでしょう。後ろの♥も可愛い。 な…

容赦なき牙

新連載。 なんて書くと大仰ですが、この言葉を使ってみたかったのですよ。 突然ですが今日から始めさせていただきます。題して『Tシャツの花道』。 よくあるでしょう。ファッション雑誌でスタイリストの人が、私物のTシャツを紹介している頁が。早い話、あれ…

赤い額縁

さてさて。前回『DONUT』vol.2をご紹介した時に書かせていただいたことを、実際にやってみましたよ。 まずは『DONUT』vol.2を2冊購入。 真ん中の頁をガバッと開いて、おもむろにホッチキスを外します。怪我にはくれぐれもご注意くださいね。 これで一枚一枚…

必要になったら電話をかけて

誠に勝手ながら、2月10日(日)は店休日とさせていただきます。ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。 店を開いて二年と七ヶ月。 この度初めてFabulousロゴ入りの、オリジナルグッズを製作いたしました。 iphoneケース。 知己のある方々…

ロックンロール以外は全部嘘

Twitterではすでに告知させていただきましたが、『DONUT』vol.2が入荷しております。 おかげ様でさっそくvol.1を超える大反響。 それもそのはず。vol.1以上に中身が濃い! 表紙をめくればそこは新保勇樹さんの撮影による、The Birthday武道館公演のフォトド…