2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

英雄はそこにいる

まずはお知らせから。Fabulousは29日(金)、30日(土)を店休日とさせていただきます。28日(木)は営業させていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。よろしくお願いいたします。 なんと。前回、前々回に続いて今日も秘宝本の話ですよ。こちら。 別…

Oh! SF映画

一昨日に最新号を紹介したばかりの映画秘宝から、またまた別冊が発売されました。 「孤高の映画雑誌『映画秘宝』が、 これさえ観れば大丈夫!と太鼓判を押す、 各ジャンルのマスト100本を厳選したムックシリーズ」である、映画秘宝EX。 『仰天カルトムービー…

セクシー・ダイナマイト猛爆撃

映画館に足を運ぶ理由のひとつに、予告編を観る楽しみが挙げられる方は少なくないと思います。僕もその一人。 なので先日の干物女のようなものを観させられると、 「300円くらいは返しやがれ!」なんて思ってしまうわけです。 これも一種のギャンブルなので…

カラマーゾフの兄弟

20日に書いた『映画監督・豊田利晃ナイト』の文章で、肝心なことを失念しておりました。 元々このイベント。豊田監督の新作である『モンスターズクラブ』が、京都シネマで上映されることを記念して開催されたのですね。 その『モンスターズクラブ』。みなさ…

地獄に堕ちた勇者ども

少し前の話になりますが、The BirthdayのNEW ALBUM『VISION』の、ジャケット写真と収録曲が発表になりましたね。 今までになく、しなやかなイメージ。個人的には「黒いレイディー」と「PINK PANTHER」がどんな曲なのか、気になるところであります。 発売は7…

七夜物語

ご報告が遅くなってしまい申し訳ありません。先週の土曜日、京都みなみ会館にて開催されました、『映画監督・豊田利晃ナイト』。 満員御礼、大盛況のうちに終了いたしました! ご来場いただいたみなさん。本当にありがとうございます。 物販コーナーはこんな…

長い夜の果てに

『映画監督・豊田利晃ナイト』。いよいよ本日開催です!http://kyoto-minamikaikan.jp/archives/3817 立見席はまだ少しだけ残っているようなので、気になる方は京都みなみ会館さんにお問い合わせくださいませ。 Cafe Phalamさんの美味しい珈琲もお楽しみいた…

さよなら最終兵器

前作『ROKA』から約二ヶ月。 早いリリースペースではありますが、「待ちに待った」というのが正直な気持ちです。 The Birthday NEW SINGLE『さよなら最終兵器』。ついに入荷いたしました。 4月のクアトロツアーで披露されていたので、すでに聴かれたことのあ…

閃光

Twitterでは先に告知をしておりますが、6月16日に三度目の出張販売をさせていただけることになりました。 場所はあの、京都みなみ会館。なんと。『映画監督・豊田利晃ナイト』でございます!http://kyoto-minamikaikan.jp/archives/3817 豊田監督の新作『モ…

ロックンロールが降ってきた日

6月9日。 Fabulousはこの日に開店する予定でした。なんだかんだで2ヶ月も遅れてしましましたが。 僕にとっては思い入れの深い日。来年は心穏やかに迎えられますように。 「二人は笑う 思わず歌う どこまでも青」

「踊る大捜査線」は日本映画の何を変えたのか

先日劇場で映画を鑑賞しておりましたら、「2012年女性が観たい邦画ランキング第1位!!」なる映画の予告編が始まりました。 なにやら「干物女」と呼ばれるぐうたらな女性が、ベスパに乗って『ローマの休日』ごっこをしたり、ローマの街角でどじょうすくいを…

されど時は過ぎ行く

先週の土曜日。まだ日の高い時間に閉店させていただき、京都駅からバスに揺られること4時間あまり。 向かうは金沢VanVanV4。いってまいりました。 『BLACK NIGHT24』。 会場に到着したのは、21時半すぎ。まさにイマイさんがDJをされています。この曲がカッコ…

そしてまた旅が始まり、

今日から6月。夏がだんだんと近づいてくるこの感じ。毎年のことながら血が騒ぎます。 The Birthday界隈もにわかに賑やかになってまいりましたね。 New Album 『VISION』が7月18日に発売。初回限定盤には「ROKA」と「さよなら最終兵器」のMUSIC VIDEO、『Quat…