カラマーゾフの兄弟

20日に書いた『映画監督・豊田利晃ナイト』の文章で、

肝心なことを失念しておりました。


元々このイベント。

豊田監督の新作である『モンスターズクラブ』が、

京都シネマで上映されることを記念して開催されたのですね。


その『モンスターズクラブ』。

みなさん、もうご覧になりましたか?


『モンスターズクラブ』 豊田利晃監督


舞台は雪山。

ある爆弾魔と、その家族。


観念的ともいえる物語は、決して飲みこみやすくはありませんが、

その異物感は映画を観終わった後も、ずっと肚の中に残り続けます。


さながら男の作った爆弾のように。


出演されている役者陣の演技が、

みなさん本当に素晴らしいです。


特に窪塚洋介さん。


インテリジェンスと暴力性。

この人物は窪塚さんにしか演じられなかったでしょう。

主人公の瑛太さんを完全に凌駕していました。


あとはKenKenさん。

ご存知RIZEのベーシストとして活躍されていますが、

本作が映画初出演と思えない存在感。

天は二物を与えるのですね・・・。


京都シネマでの上映は6月29日までになっております。

くれぐれもお観逃しなきよう。


パンフレットの出来が素晴らしいので、

こちらの購入もおすすめいたします。


豊田監督で雪山といえば思い出されるのは、

『発光』のPV。

あの作品は一本の短編映画といっても差し支えないでしょう。


『発光』のPVが収録された『ROSSO's Emissions』は、

Fabulousでも販売しております。


1万枚生産限定品。


開封新品はかなり貴重だと思います。

気になる方はぜひお早めにどうぞ。


他にも豊田監督の関連本を取り揃えております。



これから京都シネマで『モンスターズクラブ』を観られるみなさん。

ぜひFabulousまで足をお運びくださいませ。

宮沢賢治を読みながら、お待ちしております