溺れた巨人

もうこのことについては書くまい。

そう心に決めたのに。


また出会ってしまったのです。


これが書かずにいられましょうか。

しかも今回はとびっきりの大物。


こちらです。



その名もズバリ、

デカチョコミントバー。


威勢のいい筆文字が踊るパッケージ。

豪快です。


単品ではわかりにくいので、

並べて大きさを比較してみましょう。



「溶けだし注意!」の文字に胸が高鳴りますね。

それにしても、なんとまあ桁外れの大きさ。


お似合いの二人。



しかし、あまりの重さに崩れ落ちる優作。


「なんじゃこりゃ〜〜〜!!!」



このCMを思い出される方もおられるのでは。



大きいことはいいことだ。


まだまだ日本の未来に夢があった時代ですね。


これだけ露骨にサイズを売りにしている商品ですので、

正直に申しまして、味には期待しておりませんでした。


あにはからんや

これがなかなかいけるのですよ。


ラクトアイスということあり、

高級感のある味とはまいりませんが、

バランスがよいのでしょう。


チョコチップが大きめなのも食感のアクセントになり、

食べていて楽しいのですね。


ああ、ミントアイスってこんな味だったなあと、

あらためて思い出させてくれました。


これ、好きです!!


惜しむらくは、シーズンオフだからか、

売っているお店が非常に少ないこと。

みなさん、見つけたら絶対に買いですよ!


ぜひご賞味下さい。