地球への遠い道

一昨日書店に寄って帰ったものの、

結局収穫なし。


慣れない書店はどうも勝手がわからなくていけませんね。


気を取り直して今朝は別の書店へ。

だって今日は21日。

月に一度のお楽しみがやってきました。

こいつの発売日です。


映画秘宝』 2011年12月号 洋泉社


もう12月号とは!

時の流れの早さに眩暈がする心持ちです。


気を取り直して表紙に目をやると、

ボンクラそうな男が二人と、グ、グレイ・・・?!


ボーカルが見る影もなく太ってしまった、

あのバンドではありませんよ。


小柄で頭が大きく、ツルンとしていて、

大きなつり目が特徴的なあいつ。


そう、今月号の特集は、

「決定版! あなたの知らない宇宙人映画大図鑑」。


表紙の3ショットは『宇宙人ポール』出演者のみなさんでした。

まずは予告編をご覧下さい。


宇宙人ポール』 グレッグ・モットーラ監督


以前から町山智浩さんがこの映画を紹介されていまして、

気になっていたのですよ。


http://podcast.tbsradio.jp/kirakira/files/20110812_machiyama_kora.mp3

http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20110721


そうしたら先日利用した大韓航空の機内で、

上映ラインナップにこの映画を発見!


喜び勇んで観始めたのもつかの間、

1時間後には仁川国際空港に到着しておりました。


というわけでポールとの接近遭遇は叶わず。

完全におあずけをくらっている状態です。


まあ、元々このジャンルにはあまり明るくないので、

本誌を読んで予習に励むのも一興かもしれません。

お楽しみは後にとっておくことにしましょう。


ぜひご賞味下さい。