緑魔の町

昨日に続きまして秘宝の話。


映画秘宝』 2011年12月号


今月号の特集は既報のとおり、

「決定版!あなたの知らない宇宙人映画大図鑑」。

これでもかとばかりに、宇宙人が大挙襲来。


秘宝の分類を引用いたしますと、

“友好型宇宙人“

“侵略宇宙人”

“流れ者宇宙人”

“目的不明宇宙人”

ということになります。


こうやって見ると地球を訪ねてきた宇宙人の多いことよ。


昨日も少しだけ触れましたが、

SF映画はあまり観るほうではありあせん。


友人と話していて、

「え〜!!あの作品観てないの ?!」

と言われることもしばしば。


そのためこのジャンルでは基本中の基本といわれるような作品が、

ポッカリ抜けていたりします。


なのでこの特集で出てくる宇宙人のみなさん、

ほとんどが初対面でした。


会ったことあるのはこの方くらいですかね。


『マーズ・アタック』 ティム・バートン監督


コミカルな見た目とは違う尋常ならざる凶暴さに、

仰天しました。。

やっぱり変な顔・・・。


あとこの方。


ゼイリブ』 ジョン・カーペンター監督


最終的に主人公との対決がまさかの肉弾戦にもつれこむ展開に、

腰を抜かしました。

ビームとかじゃないのね・・・。


いやあ、宇宙は広い!


秋の夜長。

みなさんもまだ観ぬ宇宙人に想いを馳せて、

この特集を読まれてはいかがでしょう。


ぜひご賞味下さい。