やさしい雲

今日のおすすめ本。

2016年2月11日はこちらです。


『一年ののち』

フランソワーズ・サガン著 朝吹登水子訳 新潮文庫


 ジョゼは、トゥルノン街のマリグラス家にお茶を飲みに行った。ジャックが

そこへ彼女を迎えにくる予定になっていた。マリグラス家でジョゼがジャックに

会った最初の晩、彼がマリグラス家にいたというのlはまったくの偶然だったと、

ジャックはいつか彼女に言ったことがある。ベアトリスの取巻き連の一人が彼を

連れていったのである。“そのうえ、きみはおれといれ違いになるところだったのさ、

おれはひどく退屈していたし、帰ろうとしていたところだったんだ”とジャックは

言い足した。彼女は、『きみに会いそこねるところだったね』とか、『ぼくたちは

会いそこねるところだったね』と、なぜジャックが言ってくれないのかときいて

みたかった。彼はいつもほかの人たちに関連しての自分の存在を離す場合、あたかも

その人たちに事件が天から堕ちたことのように話すのだった。それが他人にとって、

遺憾なことであるかどうかははっきりと述べずに。そして、ジョゼは結局、

ジャックとの邂逅が遺憾なことではないと、思いはじめるようになった。もちろん

それは事故であり、もうそれに疲れはじめているのも事実だった。しかし彼に対する

彼女の好奇心が何ものにもまして強かったのだ。

(本文より)


こちらは現在絶版となっております。

信販売もさせていただきますので、

お気軽にお問い合わせください。

69fabulous@gmail.com


日々のおすすめ本から、

貴方のお気にいりの一冊が見つかりますように。



The Birthday LIVE DVD / Blu-ray

『LIVE AT NIPPON BUDOKAN 2015“GOLD TRASH”』


入荷いたしました!!

オリジナル限定特典としてB3サイズのポスターをおつけしております。


『GOLD TRASH』『BLOOD AND LOVE CIRCUS』に引き続き、
チバさんが自らアートワークを手掛けてくださいました!


特典ポスターは残りわずかです。

ぜひお早めにどうぞ!!

http://d.hatena.ne.jp/fabulous69/20160113