ふたりのロッテ

今日のおすすめ本。

2016年2月13日はこちらです。


飛ぶ教室

エーリッヒ・ケストナー著 山口四郎訳 講談社文庫刊


 ゼバスチアンは、山林官通り十七番地、四階の、エーガーランドの家のベルを

鳴らしました。女の人がドアをあけ、ふきげんそうに、彼の顔を見ました。

「ぼくは、おたくのぼっちゃんとおなじクラスの者ですが、ぼっちゃんに会えますか」

ゼバスチアンはいいました。

「きょうはまた、入れかわり立ちかわりだれかくるのね」

 女の人はぼやきました。

「あなたたち、いったいどうしたの。そりをしまうからといって、地下室の鍵をとりに

くる人があるかと思うと、洗濯物をほす網がぜひほしいといってくる人がある。ほかの

人たちはまたほかの人たちで、うちの中にはいってきて、じゅうたんをどろだらけに

してしまうし」

 ゼバスチアンは、靴ぬぐいの上で、靴をきれいにぬぐってからききました。

「エーガーランド君は、いま一人ですか、おばさん」

 夫人はうるさそうにうなずくと、彼を家の中に入れてくれました。

「そこがあの子の部屋ですよ」

 夫人はろうかの奥のドアを指さしました。

「ああ、わすれないうちに—地下室の鍵は、もうもどりましたか」

 ゼバスチアンはききました。

「あなたも、そりをしまうつもり?」

 夫人はふきげんにいいました。

 ゼバスチアンは首を横にふりました。

「どうしてもってわけじゃないんです、エーガーランドのおばさん」

 彼はいうと、ノックもせずに、敵のリーダーの部屋にはいっていきました。

(本文より)



こちらは通信販売もさせていただきますので、

お気軽にお問い合わせください。

69fabulous@gmail.com


日々のおすすめ本から、

貴方のお気にいりの一冊が見つかりますように。



The Birthday LIVE DVD / Blu-ray

『LIVE AT NIPPON BUDOKAN 2015“GOLD TRASH”』


入荷いたしました!!

オリジナル限定特典としてB3サイズのポスターをおつけしております。


『GOLD TRASH』『BLOOD AND LOVE CIRCUS』に引き続き、
チバさんが自らアートワークを手掛けてくださいました!


特典ポスターは残りわずかです。

ぜひお早めにどうぞ!!

http://d.hatena.ne.jp/fabulous69/20160113