扉のない部屋

今日のおすすめ本。

2016年2月8日はこちらです。


『戯れる死者』


ティーヴン・ギャラガー著 高橋健次訳 角川ホラー文庫


「おい、ちょっと」とニックが言った。「ちょっと待てよ」

「今夜はすでにもう、自分の言い分を一回通したじゃないか」とジョニーが言った。

「ぼくはだまって聞いていた。こんどはおれの考えにしたがってくれ」

「とっくに意見が違っている」

「こうすれば分かるだろう」とジョニーは予測のつく言い方で言った。ジョニーの

拳固が顔のまえに上がってくるのをぼんやり目にする間もなく、ニックのあたまの

なかで爆弾のようなものが爆発した、意識不明にはならなかったが、一瞬意識を

失ったことは自分でもわかった。どれくらいの時間だっただろうか、外灯の光の

輪の周縁をじっと見つめたときには、車はふたたび走りだしていた。

 ニックはいくらかよじれて座っていた。からだをのばそうとしたが、できなかった。

 あたまが痛く、吐き気がした。鼻ばしらを直撃されたのだ。フラッシュを浴びた

ときのように目がくらんだが、いまは多少回復しつつあった。鼻が折れていないか

気になったが、ジョニーの一撃は高いところをとらえ、効果絶大だった。ニックは

鼻を触ってみようとしたが、右腕の自由がきかなかった。

(中略)

「きみのことを誤解していた」とニックが言った。「神経がいらだっているだけじゃ

ない。精神が異常なんだ」

 こう言われてジョニーはニックの顔を見つめ、恐怖を感じるほどの長い間、

まったく路面を見なかった。ニックが速度計にちらりと目をやると、時速

九〇マイルに近づいていた。

「もしぼくがきみなら、運転中は気を散らさないよ」とニックは真剣に言った。

「だれかが怪我するかもしれないじゃないか」

 ようやくジョニーは視線を道路に向けたが、もう少しで、第二車線でしきりに

前へ出たがっているミルク・トラックと接触しかねなかった。その目つきの異常さは、

ニックがこれまでにただ一度だけしか見たことのないもので、それは拘束衣を

着せられた男の目だった。

(中略)

 その目は、どちらを向いても悪魔を見てしまう人間の目だ。

(本文より)


こちらは初版本で現在絶版となっております。

信販売もさせていただきますので、

お気軽にお問い合わせください。

69fabulous@gmail.com


日々のおすすめ本から、

貴方のお気にいりの一冊が見つかりますように。



The Birthday LIVE DVD / Blu-ray

『LIVE AT NIPPON BUDOKAN 2015“GOLD TRASH”』


入荷いたしました!!

オリジナル限定特典としてB3サイズのポスターをおつけしております。


『GOLD TRASH』『BLOOD AND LOVE CIRCUS』に引き続き、
チバさんが自らアートワークを手掛けてくださいました!


特典ポスターは残りわずかです。

ぜひお早めにどうぞ!!

http://d.hatena.ne.jp/fabulous69/20160113