真の刑事

今日のおすすめ本。

2016年2月7日はこちらです。


『黙秘権』

チャールズ・ブラント著 土屋政雄訳 新潮文庫

「驚いたぜ、昔のまんまじゃねえか」ロッコはそういって、五フィート十インチの

おれを両腕で強く抱きしめた。クリップオン・ホルスターに差し込んだ三十八口径が、

脇腹に食い込んで痛かった。

 ロッコ・コスモ・ディジャコモ。岩と宇宙のディジャコモ。名前も大きいが、

体格も負けずに大きい。ベアハッグからおれを解放すると、こんどは手を伸ばして、

おれの両肩をわしづかみにした。大リーグには届かなかったが、昔、3Aでピッチャー

をやっていた手だ。握ったボールが指のあいだで迷子になってしまうほど大きい。

おれが逮捕されてからの十五年間に腹が盛大にせりだし、いま、ダブルベットの

だいだい色のスーツがはちきれそうに見える。もとは緑の蛍光色だったに違いない

色あせたシャツ。そこに、うす汚れた黄色いニットのタイが、しろめの手錠型

タイピンでとめてある。無帽の頭には、もうほとんど毛がなかった。

「ほんとに昔のまんまだ」ロッコはおれの肩をわしづかみにしたまま繰り返した。

「ちっとも脂肪がついてねえ。おまえブラジルで何なってんだ、ルイジ?まさか

オパールを手で掘り出してるわけじゃあるめえ?」

「また会えたな、ロッコ

「ほんとに昔のまんまだ・・・おっと、おれの腹のことはいわんでいいからな」と、

先手をうった。「久しぶりのアメリカはどうだ。懐かしかろうが。えっ?おい、

なんとかいえよ」

「何をだ、ロッコ。おまえにまた会えてうれしい。それ以外に何をいえってんだ」

(本文より)


こちらは初版本で現在絶版となっております。

信販売もさせていただきますので、

お気軽にお問い合わせください。

69fabulous@gmail.com


日々のおすすめ本から、

貴方のお気にいりの一冊が見つかりますように。



The Birthday LIVE DVD / Blu-ray

『LIVE AT NIPPON BUDOKAN 2015“GOLD TRASH”』


入荷いたしました!!

オリジナル限定特典としてB3サイズのポスターをおつけしております。


『GOLD TRASH』『BLOOD AND LOVE CIRCUS』に引き続き、
チバさんが自らアートワークを手掛けてくださいました!


特典ポスターは残りわずかです。

ぜひお早めにどうぞ!!

http://d.hatena.ne.jp/fabulous69/20160113