スパイのためのハンドブック

昨年はあまり映画を観ませんでした。

これも我が身の怠惰さゆえ。

今年は気持ちを入れ替えて、映画を観まくりたいと思います。


というわけで2013年一発目の映画。

これを観てきましたよ。


『007 スカイフォール

http://www.skyfall.jp/


町山さんと宇多丸さんによる、作品のくわしい解説。

出来ましたら鑑賞後にお聴きください。



http://podcast.tbsradio.jp/utamaru/files/20121215_hustler.mp3


これが主題歌。

こちらも鑑賞後に観ていただきたいですね。


実は昨年末にも一度観ておりまして、

2012年の映画納めと2013年の映画始めが、

この作品だったわけですね。


至福の2時間30分。

幸福な時間を過ごさせていただきました。


ジェームズ・ボンド役のダニエル・クレイグは、

世界で二番目にカッコいい俳優といっても過言ではないでしょう。

僕も久々にスーツを着てみたくなりました。


007シリーズに馴染みのない方が観られても、

楽しめること間違いなし。


今年まだ映画を観られていないみなさん。

映画始めはこの作品にされてはいかがでしょう。