鬼畜

さてさて。

予告どおり『映画秘宝』の話でございます。

2012年の1月号ですね。


昨日も描きましたが特集を読み終わって尚、

やっと二合目あたり。


秘宝の山はまだまだ高く聳えております。


パラパラと頁をめくっていきますと、

おっ、宇多丸さん登場。

自身のトラウマ映画について紹介されております。


宇多丸さんを震撼せしめた、怖ろしい映画。

決してひとりでは観ないで下さい・・・。


震える舌』 野村芳太郎監督


以前『ウィークエンド・シャッフル』に町山智浩さんがゲスト出演された際でも、

震える舌』について語られていましたね。


http://podcast.tbsradio.jp/utamaru/files/20110409_satlab_1.mp3

http://podcast.tbsradio.jp/utamaru/files/20110409_satlab_2.mp3


僕も宇多丸さんと同い年なので、

この映画が公開された時のことは記憶しております。


当時は小学生で今よりももっと恐怖への耐性が低かったので、

この映画の予告は本当に怖ろしくて・・・。


テレビのCMで急に流された日には、

こっちが『ギャー」だよ!!!


1980年公開の映画が今回初めてDVD化されるそうで。


宇多丸さんは「いまも話してて吐きそう」「僕は観ません」と、

おっしゃられております。

よっぽどトラウマなのでしょうね。


ちなみに僕も観ません。

だって怖いもの。


心臓に自信のあるみなさん。

ぜひご賞味下さい。