怖い本

いよいよ明日開催です!!


『SAPPORO HIGH SCHOOL ROCKERS SUMMER VACATION TOUR 2011』



以前にもご紹介したDrop's と 爆弾ジョニーの、

レコ発スプリットツアー。


27日(水)に京都磔磔でライブがあります!!


『赤のブルーズ』 Drop's


『なあ〜んにも』 爆弾ジョニー


http://www.rockin-blues.com/trippin_html/index.html


開場18:00、開演18:30です。


札幌の高校生が起こすロックンロールの奇跡を、

自分の眼で確かめにいこうではありませんか!


ただいまドリンク代だけでご入場いただける、

招待券を差し上げております。

気になる方はFabulousまでご連絡下さい!!


さてさて。


「もう26日なのにあれの紹介はしないの?」


なんていう声は、まったく聴こえてきませんがね。

今月もはりきって紹介させていただきます。


これですよ、これ。


映画秘宝』9月号 洋泉社


http://www.yosensha.co.jp/book/b1418.html


表紙のセクシーな女性は、

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』の新ヒロイン、

ロージー・ハンティントン=ホワイトリー



電車で広げて読むのは、ちょいと勇気がいりますね。


今月号の特集はその名もズバリ、

「完全保存版!怖い映画100!」。


執筆陣も平山夢明さんを初め、

町山智浩さん、杉作J太郎さん、柳下毅一郎さん、

高橋ヨシキさん、稲川淳二さんなどなど。


聞いただけで涎が出てくるようなラインナップ。


しかし。


前にも書きましたが、怖いものは大の苦手。

活字で紹介を読むぶんには平気なのですが、

実際に観るとなるとちょっと。


これとか観たいんですが、絶対に後悔するだろうなあ・・・。


悪魔のいけにえ』 トビー・フーパー監督


この特集での平山さんの言葉が秀逸。


「恐怖映画に必要なのはたった1点・・・・・・

 観た奴を、殺す!ただそれだけ」


至言ですね。


その他の特集も、

映画秘宝特選!すべらない役者の話」

など読み応え満点。


これで1050円はお得すぎます!!


ぜひご賞味下さい。