犬はどこだ

また始まるパーティーを目撃してきました。


QUATTRO MIRAGEの3日目。

The BirthdayTHE BAWDIESの対バンライブです。


この組み合わせ。

『men's FUDGE』8月号 三栄書房


まずはTHE BAWDIESから。

一昨日のRHYMESTERBRAHMANに続いて、

THE BAWDIESを生で観るのも、

この日が初めてです。


端正なルックスのイメージから、

もっとスカした感じのライブをされると思っていましたが、

なかなかどうして熱いライブでしたね。


力ずくで盛り上げてやるいう気概。


スーツでライブしてくれるなんて、

それだけで嬉しくなるじゃないですか!

思い切り楽しませていただきました。


そしていよいよ真打ち登場。

待ってました。


The Birthday!!


フジイさんが加入されたことにより、

より直線的になったThe Birthdayの音。


ハルキさんのベースも、クハラさんのドラムも、

フジイさんのギターの、チバさんのヴォーカルも、

すべての音の輪郭が鋭角となって、

全身に突き刺さってきます。


新生The Birthdayのライブを観るのはこれで3回目ですが、

観るたびにバンドの強度が増していような。


新しいパーティーの始まりを、確かに感じました。


9月からのツアーがますます楽しみです。

とどめを刺されにいくことにしましょう。



ライブといえば、いよいよ来週から始まります。


『SAPPORO HIGH SCHOOL ROCKERS SUMMER VACATION TOUR 2011』



以前にもご紹介したDrop's と 爆弾ジョニーの、

レコ発スプリットツアー。


関西では27日(水)に京都磔磔

28日(木)に心斎橋 CLUB DROPで、

ライブがあります。


『赤のブルーズ』 Drop's


『なあ〜んにも』 爆弾ジョニー


http://www.rockin-blues.com/trippin_html/index.html


札幌の高校生が起こすロックンロールの奇跡を、

自らの眼で確かめにいこうではありませんか!