ブラスト公論

まずはお知らせから。


7月22日(金)は店休日とさせていただきます。

7月21日(木)は定休日ですので、

2連休となります。


ご迷惑をお掛けいたしますが、

よろしくお願いいたします。



昨日はライブにいってまいりました。

タワーレコードCLUB QUATTROの共同ライブ企画、

QUATTRO MIRAGE

心斎橋では3日間行われる内の、昨日が1日目。

出演者はRHYMESTERBRAHMANです。


実は2組とも生で観るのは初めて。

BRAHMANにいたっては曲を聴いたこともなく、

予備知識もまったくゼロの状態でした。


先に登場したのはRHYMESTER


僕にとってのRHYMESTERは、

ラジオやテレビで面白い話をする人達。

まあ主にマイクロフォンNo.1である、

宇多丸さんのイメージですが。


ゴリゴリのヒップホップのライブは未体験だったので、

どういう風にノればよいのか少々不安でしが、

お客さんをノせるのがすごく上手いのですね。

マイクロフォンNo.2のマミーDさんも、

とてもベシャリが立つのですよ。


さすがキングオブステージを異名をとるだけはあります。

生で聴くこの曲は格別でした。

『ONCE AGAIN』 RHYMESTER


続いて登場したのはBRAHMAN

RHYMESTERとのセッションから始まったのですが、

音が鳴った瞬間から、モッシュとダイブの渦。


頭の上を人が通っていったのは久しぶりです。


普段自分で好んで聴くような音楽ではありませんが、

ライブの迫力には瞠目させられました。


狂熱と混沌。


やっぱりライブはいいですね。

もっとまめに足を運ばないといかんなと、

反省させられました。


『フラッシュバック、夏』 RHYMESTER


夏。

フェスにもいきたいなあ・・・。