ヘイ!ワイルドターキーメン

さてさて。

しばらくミステリの紹介が続いたので、

今日はちょっと気分を変えて。


『新・人間コク宝』 吉田豪著 コアマガジン


プロ書評家・プロインタビュアーの吉田豪さんの、

文字通り“コク”のある人達へのインタビューを集めた本です。

まずもってその顔ぶれが濃い!


ミッキー安川

ジェリー藤尾

月亭可朝

長門裕之

異色なところでは、 K DUB SHINE

など総勢16名のメンツ。


帯の惹句が

“肉食系!!男気溢れるインタビュー集”

ですから。

中身の濃さも知れようというもの。


吉田さんは自宅に専用の部屋があるほどの、

タレント本マニアなんですね。


なのでインタビュー相手の情報量が半端じゃない。


本人も忘れているような話を引っ張りだしてきて、

果敢に攻め込みます。


まだ全員分は読んでいませんが、

中では月亭可朝さんが最高でした。

自分が小心者なので、こういう破天荒な人に憧れます。

まあ、周りの人間はたまったもんじゃないですが。


この本、もう3作目なんですね。

1作目、2作目で取り上げられてる人も、


内田裕也

ジョニー大倉

中山和也、

角川春樹

などなどの濃すぎる面々。


『人間コク宝』 吉田豪著 コアマガジン


『続・人間コク宝』 吉田豪著 コアマガジン


ぜひ3冊セットでご賞味下さい。