東映ゲリラ戦記

ジュライ!


陽射しが日に日に強くなり、

気温も急上昇。

もはやなんぴとたりとも否定できないでしょう。


夏がすぐそこまで迫ってきていることを!!


7月は個人的に思い入れのある月でもありますのでね。

ますます張り切ってまいりたいと思います。


というわけで今日のおすすめ本。

2014年7月2日はこちらです。


映画秘宝』2014年8月号


だからね、これはあくまで僕の意見ですが、今の日本の映画作り、

100%間違ってます!二枚目とイイ女集めて面白い映画が出来るなら

世話ないわ。ハリウッドだってハゲ、ブス、デブを集めて映画作ってる

時代なのに。韓国だってそうですよ。まぁそういう話を聞いて、

僕自身にも革命が起きましたね。気どって映画を語る奴、映画を

ことさらアカデミックにする奴、全部死んでいいと思いますよ。

そいつらより鈴木則文さんがお亡くなりになったのが残念です!

 これからは戦いだと思います。映画の敷居を下げ続ける運動を

していかなかればならないんですよ!

(「ありがとう、鈴木則文」特集より 杉作J太郎談 )


毎度おなじみの『映画秘宝』。

「ありがとう、鈴木則文」には杉作さんだけでなく、

町山智浩さん、柳下毅一郎も寄稿しておられます。


「100の顔を持つ兄貴 ソン・ガンホ」や、

「全員悪女!新世紀ワルい女大名鑑!!」も必読。


拙文をお読みのみなさんならすでにお持ちかと思いますが、

万が一まだの方がおられましたら、今月号は絶対に買うべき!

すぐにお近くの書店に走ってください!!


日々の“おすすめ本”から、

貴方のお気にいりの一冊が見つかりますように。


『捨てがたき人々』

大森南朋三輪ひとみ主演 榊英雄監督


http://sutegatakihitobito.com/


京都シネマ他にて絶賛上映中!

京都での上映は残り3日です。

くれぐれもお観逃しなく!!