映画館のまわし者

5月。

気がつけば2012年も三分の一が終わってしまいました。


時の移ろいの早さに目眩がする心持ちです。


ちょうど区切りでもありますので、

今年劇場で観た映画を列挙していこうと思います。

個人的な覚え書きのようなものですが、

よろしければお付き合いくださいませ。



宇宙人ポール



『哀しき獣』



ペントハウス



ドラゴン・タトゥーの女



J・エドガー



『ドライブ』



『スーパー・チューズデー』



『サウダーヂ』



『SPEC〜天〜』



『キックアス』



猿の惑星:創世記


何か忘れている気もしますが、

まあ、いいでしょう。


リバイバル上映で観た作品も合わせて、

全部で11本。

ドラゴン・タトゥーの女』は5回観たので、

劇場に足を運んだのは15回ということになりますね。


思ったより少ないなあ。



ヒミズ



『DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る』



ヒューゴの不思議な発明



『シャーロックホームズ シャドウゲーム』


などは観逃してしまいました。

誠に遺憾であります。


ちなみにここまでのベスト作品は、

ドラゴン・タトゥーの女』。

次点は『ドライブ』です。


夏から秋にかけても、

『赤い季節』や『アウトレイジ』など、

面白そうな作品が目白押しですからね。


どんどん本数を増やしていきたいと思います。


みなさんもおすすめの映画がございましたら、

ぜひご一報くださいませ。