采配

誰が決めたかは知りませんが、

毎月一日は映画の日

というわけで一昨日の休日は映画を観ました。


ここまでは昨日と同じ書き出し。

実はハシゴしたのですよ。

一本目は『タクシードライバー』。


二本目はこれを観ました。


マネーボール』 


実際にメジャーリーグで活躍されているゼネラルマネージャー、

ビリー・ビーンの物語。


演じるのは我らがタイラー・ダーデン



じゃなかったブラッド・ピットです。


食べ方ががさつで、怒るとやたらと物に当たる、一見粗野な主人公を、

繊細な演技で、好感の持てる人物に作り上げています。


『セブン』、『ファイトクラブ』に出演しているということで、

信用出来る俳優部門の殿堂入りを果たしているわけですが、

この映画のブラッド・ピットも非常に魅力的でした。


お見事。


野球界が舞台ということで敬遠されている方もおられるようですが、

ご安心下さい。

野球の知識がなくても全く問題ありません。


かくいう僕がそうでした。


あと特筆すべきはパンフレットの出来の良さ。

表紙のデザイン、紙質、内容と、

どれをとっても素晴らしい。


劇中で使われるこの曲の歌詞まで載っているとあれば、

文句のつけようがありません。



そろそろ公開が終了しそうな予感がプンプンしますので、

気になる方はお早めに。

読売巨人軍の内紛に興味津々の方にもおすすめいたします。


ぜひご賞味下さい。