グルーヴ17

昨日と一昨日の二日間連続で、

Drop'sと爆弾ジョニーのライブを観てきました。


この日記を読んでいただいている方には、

どんなバンドかはもう説明不要でしょう。


もしまだご存知でない方。

この動画をご覧下さい。



『赤のブルーズ』 Drop's


『なあ〜んにも』 爆弾ジョニー


27日は京都磔磔

Drop'sのボーカル、中野ミホさんたっての希望で、

ツアーの会場に選ばれたとか。


修学旅行で京都に来られた際に、

記念写真だけ撮りにきたほど、

磔磔には思い入れがあるそうです。


この日のライブはDrop'sから。

音が鳴り出した瞬間から、

ステージ上の五人に引き込まれました。


演奏を聴いただけでは決して女の子だとは思えない、

ブンブンと唸る、力強い演奏。

激しく、時にせつなげに響くボーカル。


めちゃくちゃカッコいい!!!!!


続いては爆弾ジョニーの登場です。

この時点で既に、メンバーの内二人が上半身裸。

う〜ん、これは期待出来そうですな。


いざ演奏が始まったら、それはもう堂々としたもの。

特にボーカルのりょーめーさんの存在感。

客席を煽る姿も、様になっています。


こっちもめちゃくちゃカッコいい!!!!!


演奏を終えたDrop'sのメンバーのみなさんが、

磔磔の階段に並んで座りながら、

楽しそうにステージを観ていたのが印象的でした。


二組の演奏が終わって照明が点いたら、

お客さんがみんな興奮してたのもよかったなあ。

「自分達は今、すごいものを観た・・・」

っていう顔で。


もちろん僕も他のお客さんと同様に、

いや人一倍興奮しながら、

メンバーのみなさんに話しかけてしまいました。

購入したCDにサインまでもらっちゃって。



明けて28日は、心斎橋DROPです。


今日は爆弾ジョニーが先に登場。

ゲストのバンドを挟んで、

Drop'sがステージに。


両バンド共バンドとしての存在感が、

格段に増してるよ。

すげえなあ。


昨日に続いて観にきていた方も多かったのですが。

みなさん昨日以上に興奮した様子。

「よかったよねえ」

なんていいながら乾杯したりして。


一緒にツアーを回られているマネージャーの安藤さんとも、

お話をさせていただいたのですが、

「バンドが日増しに成長しているので、

 ツアーのファイナルが楽しみです」

と言っておられました。


まったくもって同感であります!!


ツアーは残すところあと六本。


◆2011/7/29 (fri)@名古屋CLUB UPSET <追加公演>

 Open 18:00 / Start 18:30

 ticket adv.¥2.000- [1DRINK 別 ¥500]

 Info. 052-763-5439 [CLUB UPSET]


◆2011/7/30 (sat)@下北沢 SHELTER (DAY TIME)

 Open 12:30 / Start 13:00

 ticket adv.\1500- [1DRINK別 \500]

 Info. 03-3466-7430 [SHELTER]


◆2011/8/2 (thu)@下北沢 CLUB251

 Open 18:30 / Start 19:00

 ticket adv.\1800- [1DRINK別 \500]

 Info. 03-5481-4141 [CLUB251] 
 

◆2011/8/3 (wed)@club SONIC iwaki

 Open 18:00 / Start 18:30

 ticket adv.\1000- [1DRINK別 \500]

 Info. 024-635-1199 [club SONIC iwaki]


◆2011/8/4 (thu)@仙台 PARK SQUARE

 Open 18:00 / Start 18:30

 ticket adv.\1000- [1DRINK別 \500]

 Info. 022-267-0433 [PARK SQUARE]


TOUR FINAL 『SAPPORO HIGH SCHOOL ROCKERS

◆2011/8/10 (wed)@札幌 Sound lab mole

 Open 12:00 / Start 13:00

 ticket adv.\500-

 [高校生以下ドリンク無し、一般1DRINK別 \500]

 Info. 011-211-5600 [Mount Alive]


みなさん、見逃すことなかれ!!!!!