韓国映画 この容赦なき人生

先日、購入予定とご紹介したこの本。

発売日にさっそく購入してまいりました。


『映画の必修科目02 激辛韓流映画100』 映画秘宝EX 洋泉社


韓流映画といっても『きみはペット』は入ってませんよ。

なにしろ「激辛」ですから。


章ごとの見出しも、


「大出血バイオレンス」

「ドロドロネチョネチョ男女関係」

「呆然骨太ドラマ」


など秘宝節全開。


もちろん紹介されている映画も、

実に秘宝らしいセレクト。


このブログではおなじみの、


『息もできない』 ヤン・イクチュン監督


『アジョシ』 イ・ジョンボム監督


母なる証明』 ポン・ジュノ監督


はもちろんのこと、


殺人の追憶』 ポン・ジュノ監督


『熱血男児』 イ・ジョンボム監督


『渇き』 パク・チャヌク監督


などなど。

やっぱり信用出来ますね。


本書で紹介されているのは、

ほとんどが1999年以降の韓国映画


それにしてもこの充実ぶりはどうでしょう。

ここらで日本映画にも踏ん張ってほしいものです。


100本のうち未見の映画がまだまだたくさんあります。

年末年始はそれらを観て過ごすのも、

一興かもしれません。


ぜひご賞味下さい。