アイスクリームの国

この話題が再び登場するなんて、

一体誰が想像したでしょう。

自分でも驚愕しております。


ごく限られた一部の方々には、

非常にご好評をいただいている、

と筆者が勝手に思っているこのシリーズ。


まさかの第四弾です。


ロッテのクランキーミント亡き後、

今夏にミントアイスを食べることはないであろうと、

半ばあきらめておりました。



ミントアイスなんていらねえよ、夏。


そんな時に近所のコンビニで出会いました。

ドーーーン!!!



チョコクッキーモナカミント ロイヤル食品


製造はロイヤル食品。


関西ではあまり馴染みがありませんが、

地元福岡では知らない人がいないほど、

メジャーな会社だそうです。

あのロイヤルホストのグループなのだとか。

ますます期待が高まりますね。


さて。

肝心のお味はといえば・・・、


うん、これはよく出来ている!


アイスミルクだけあって、

アイス自体の味がしっかりしていますね。

ミント風味も人工的ではなく嫌味がありません。


ココアクッキーも食べ応えがあり、

味と食感のアクセントになっています。


惜しむらくはモナカに包まれていることでしょうか。


自分でモナカアイス買っといて、

何言ってやがんだって話ですがね。


モナカのせいで全体に味がボヤけている気がします。

本当に惜しい・・・。


次に食べる時は、行儀が悪いのを承知の上で、

モナカだけ剥がして先に食べちゃおうと思います。


これでこの夏も乗り切れそうですよ。

今日も買って帰ろうっと。