ひと夏の旅

さてさて。

今日もお伊勢詣りの話をさせていただきます。


今回は彼にも会うことが出来ました。




写真では途切れておりますが、

彼の名前は「国春号」。


天皇、皇后両陛下がご奉納された神馬です。


間近で見ると、毛並みが本当に綺麗。

なんて優しい瞳でしょう。



お伊勢さんでは白い神馬の置物が売ってましてね、

それが実によく出来ているのですよ。


いつか買おうと思っております。


参拝が終わったら、次は腹ごしらえ。



前は八十八でしたね。

今日もついてます。



夏は冷やしがありました。

つけ麺じゃなくてもいい気がしますが、

美味!!


この子にもちゃんと挨拶してから帰らないとね。



暑い中でのお招き、

おつかれ様でございます。




やっぱりお伊勢詣りはいいですよ。

もしまだ未体験の方がおられましたら、

この夏にぜひ。


あ、帰りは京都まで足を延ばして下さいね。

近鉄特急一本で来ていただけますので。


Let's まわりゃんせ!!!