お菓子の手帖

Fabulousでは日頃のご愛顧に感謝いたしまして、

8月17日(水)までの期間限定で、

店内の全商品を1割引とさせていただいております。

いよいよ本日が最終日。

この機会にぜひご来店下さいませ。


京都では五山の送り火も終わり、

そろそろ秋の訪れを待つこの季節。

ここに来て、この話題がまた登場しようとは。


昨日福岡に住む友人から、

新商品発見の一報が入りましてね。


「もういいかげんしつこい」

てな声も実際に聞こえてきておりますが、

事実を知ってしまった以上は、

放っておくわけにもいきますまい。


おそらくこれが最後でしょう。

ミントアイスシリーズ、まさかの第五弾。

ドーーーーーン!!!!!



ココアワッフルコーン チョコミント


オリジナル商品には定評のある、

コンビニの雄、セブンイレブン

僕も日頃からお世話になっております。


特に蕎麦類は素晴らしい。


この季節だとざる蕎麦でしょうか。

麺、出汁、薬味と、どれをとっても文句なし。

特に薬味に白ねぎを使っているのが嬉しいですね。


セブンイレブンの蕎麦に較べたら、

他のコンビニチェーンの蕎麦はただの団子。

あくまでも僕個人の好みですが。


すっかり脱線してしまいました。

さあ、アイスを食べてみましょう。


一口目から広がるミントの香り。

プレミアムというだけあって、

高級感のあるお味です。


ココア味のワッフルコーンの裏側にも、

チョコがコーティングされていますね。

生地が薄めでカリカリと小気味よい食感です。


ただこのコーンを使うのであれば、

チョコチップはなくてもいいかもしれません。

そちらのほうがミントの風味が、

より際立つと思います。


なんていろいろ書きましたが、

結局のところ大満足。


美味い!!!


「値段は高いが、いい味です」

山本陽子さんもおっしゃることでしょう。


全国のミントアイス好きのみなさん、

210円握ってセブンイレブンに走るべし!!


僕ももう1つ買って帰ります・・・。