四人の女

以前にも書いたような気がいたしますが、

古本屋の店主という身でありながら、

実のところ漫画はあまり読みません。

より正確にいうと読まなくなりました。


学生の頃は週刊の漫画雑誌を、

毎週楽しみに購読していたのですがね。

他の店より早く入荷する隣町の書店まで、

自転車を走らせたりして。


しかし一度漫画の世界から離れると、

もういけません。


まず読むのにすごく時間がかかります。

おそらく活字を読んでいる時とは、

脳の働きが違うのでしょう。


あとは出版点数の多さですね。

人気作品ともなると、何十巻は当たり前。

書店の漫画コーナーの前に立つと、

しばし呆然としてしまいます。


漫画という山脈はかくも高く聳えているのですね。


なぜ長々と漫画の話をしたかと申しますと、

予告編が解禁されましてね。

これ。



http://moteki-movie.jp/index.html


他でもありません。

僕がいちばん最近購入した漫画が、

この『モテキ』。


モテキ』全4.5巻 久保ミツロウ

 
ドラマも毎週本当に楽しみで、

DVD-BOXも購入済でございます。



その『モテキ』が「奇跡」の映画化。


今回は原作者の久保ミツロウさんが書き下ろした、

完全オリジナルストーリー。


女優陣も一新されています。


こんなCMもありました。




土井さんや、いつかちゃんに逢えないのは、

寂しい気もしますがね。


公開は9月23日。

早く観たいものです。


久保ミツロウさんは新作『アゲイン』を、

週刊少年マガジンで連載中。

第一話がここで読めます。


http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/KB00000078


漫画を読まない僕が、毎週読んでいる漫画。


ぜひご賞味下さい。