二日酔いのバラード

今日は鉾巡業。

人混みをかいくぐって出勤してまいりました。






それにしても毎日暑いですな。

京都でさえこんなに暑かったら、

もしタイにいったらどうなってしまうのだろう・・・。


なんて。

導入部としてはわざとらしすぎますね。


これを観てきたのですYO!


ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える』

トッド・フィリップス監督


http://wwws.warnerbros.co.jp/thehangover2/index.html


全米では大ヒットしたにも関わらず、

日本ではDVDスルーされるところだった前作。

町山智浩さんを中心とした有志の方のご尽力で、

小規模ながら劇場公開が決まったという経緯があります。


これが前作の予告。


ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』

トッド・フィリップス監督


http://wwws.warnerbros.co.jp/thehangover/



続編となる本作は、晴れて全国公開。

大した出世ですね。


登場人物の中では、アランが最高。

ブッ飛んでます。


もし日本版が出来た暁には、

山田孝之君に演じてもらいたいものです。


この映画は予備知識なしに観ていただきたいので、

これ以上は書きません。


あ、絶対に前作から観て下さいね。

そういないと楽しさが半減しちゃいます。


あと下品なギャグが頻出しますので、

そういうのが嫌いな方にはおすすめ出来ません。


ちなみに「ハングオーバー」とは、二日酔いの意味です。


酒飲みはこの映画を観て、

身につまされること必至。

自分が酒を飲んだ時の失敗を思い出して、

頭を抱えたくなります。


それを忘れるために、また飲んだりしてね。


まあ酒飲みの口実ですね。

くれぐれも飲み過ぎにはご注意を。


ぜひご賞味下さい。