氷菓

7月も、もう4日。

夏はもうすぐ。


早く来ないかなあ、夏。


夏といえばアイスですね。

ええ、多少無理矢理なのは承知しておりますよ。


僕の最近のお気に入りはこれです。



もともとミント味には目がなくて。

新商品を見つけると、つい手に取ってしまいます。


中でも一番のヒットは、このクランキーアイス。

外を覆っている厚めのチョコに対抗させるためか、

ミントが他のアイスよりキツめなのです。


映画『いつかギラギラする日』の萩原健一風に言うなら、

「ミントがちょうどいい」。



大の大人が、アイスをめぐって掴み合いをするの図。


問題なのはウチの近所のコンビニに売っていないこと。

4軒あるコンビニの全部に置いてないなんて!


もしかしてこんなに騒いでいるのは自分だけで、

本当は人気がないのではなかろうか・・・。


と落ち込んでいたところ、

広島のお客さんから有力な情報が。


あの怒髪天の増子さんも、

クランキーのミントアイスにご執心とのこと。

ライブのMCで話されていたそうです。




ラー油と搾菜の次は、アイスかもしれません。


早く梅雨が明けますように。

そしたらミントアイスがもっと美味しくなるはず。


ついにこの言葉を本来の意味で使う日がきましたね。


ぜひご賞味下さい。