「世界」はそもそもデタラメである

今日の閉店後に家電量販店へいってきました。

我が家にもついに地デジ対応テレビを導入することになりまして、

いろいろとお話をうかがいに。。


ウチのブラウン管テレビ。

HDDレコーダーとスカパー!のチューナーが接続されてます。

ちなみに地デジには非対応。


店員さん曰く、

「テレビを変えたらどちらも使えなくなります」

との事。


まあ正確にいうと、

「まったく使えないわけではないけど、

 どうせ使えなくなるので一緒に買い替えたほうがいい」

てな感じ。


僕も人並み以上にテレビが大好きですからね。

そりゃあ、きれいな画面で観れたら嬉しいですよ。


でも、まだ映るテレビを買い替えないといけないって、

それおかしくない?


HDDレコーダーとスカパー!のチューナーも、

まだまだ全然現役で使えるのに。


こんなに急に粗大ゴミが増えたら、

エコどころじゃないと思うけどなあ。


それに裏でどっかの偉いヤツが、

絶対私腹を肥やしてやがるに決まってる。


まったくクソみたいな話ですよ。


こうなったらウチにBlu-rayが導入された暁には、

いちばんにこれを買ってやる。


『キックアス』Blu-ray(特典DVD付2枚組)


地デジで金儲けしてる奴ら。

全員ヒットガールにやられちまえ!!