ALRIGHT

The Birthdayからイマイさんが脱退されました。





ツアーでは必ず未発表の新曲を演奏し、終わればすぐにレコーディング。
そして新しいアルバムを発表してまたツアー。
今までこんな感じでずっと走り続けていたバンドだったので、
『STAR BLOWS TOUR』で新曲を一曲も演奏しないことに、
ちょっとした不安を感じていたのです。
どうしたのかなあと。



それがこんなことになるとは。



評論家めいたことを言う気はさらさらありませんが、
チバさんにとってイマイさんとの出会いは本当に大きかったのでしょう。
歌詞も曲も、よりスケールが広がったように感じました。
『LACHEN』の対談からも二人の信頼関係は伝わってきます。
まさに銀行強盗の共犯。
この年齢からでもここまでの人に出会えるのかと、
同年代の男としてうらやましく思っていました。



何よりステージの上での四人は本当にカッコよかった。
最強でした。
最後に発表された写真。
揃いのTシャツを着た四人。
その表情。
これで十分です。



そして三人になってもThe Birthdayを続けていくという決断をしてくれたことを、
ただただ嬉しく思います。
早くステージに立つチバさん、クハラさん、ハルキさんが観たい。



思えば仕事を辞めようかどうか悩んでいる時、ライブで『ALRIGHT』を聴き、
“夢をみようぜBABY 世界中どこでも 空は青いはず きっとうまくゆくさ“
というフレーズにどれだけ勇気づけられたか。



The Birthdayとイマイさんの前途に幸あれ。