荒野へ

一夜明けてもまだまだ興奮がさめやりません。


ですので昨日に続きまして、

この話をさせていただきます。


『I'M JUST A DOG』 The Birthday


フジイさんが加入してから、

初のワンマンライブとなる心斎橋クアトロ。


1曲目に演奏されたのは他でもない、

「Buddy」でした。


まさにライブそのものを歌っているような曲。


あえてこの曲を1曲目に鳴らしたところに、

チバさん、そしてThe Birthdayの“気合“が感じられます。


「夢のような時間が来たのさ

 2時間ばかしの永遠に続く

 ときめきが俺をお前を

 宇宙かどっかに連れてってくれる」


「空気を揺らして音を鳴らす

 そんな幸せな事が起きてんのさ」


個人的にはこのアルバムの中で、

この言葉が一番心に響きました。

 
「変わらないでいるために変わる

 当たり前じゃんかそんな事」


自分と同年代のチバさんが発するからこその、

“覚悟”の重み。


イマイさんの脱退という危機を乗り越えて、

再び鳴らされたThe Birthdayの音。


「パーティがまた始まる」


初回限定版 UMCK-9432 ¥3,980


通常盤 UMCK-1936 ¥3,000


Fabulousでも絶賛販売中。

必聴です。