猫は魔術師

みなさんは「トンカツ」と聞いて、何を思い浮かべますか?


「そんなの豚肉にパン粉の衣をつけて油で揚げた、

 あの料理に決まってるじゃないか!」


ほとんどの方がそう答えることでしょう。

しかしThe Birthdayのファンは、違うものを思い浮かべます。


「トンカツ」といえば、猫。


ベースのヒライハルキさんの飼われている猫が、

トンカツという名前なのですよ。

なんともチャーミンングじゃありませんか。


前置きがすっかり長くなってしまいましたね。

申し訳ありません。

みなさん大変お待たせいたしました。


『ミュージシャンと猫 2』が入荷いたしました!


『ミュージシャンと猫 2』 佐々木美夏著 P ヴァイン・ブックス

http://p-vine-books.com/books/3828



ハルキさんと愛猫トンカツも登場。

Prints21に掲載されたいた頃に較べると、

ずいぶんと大きくなりましたね。


本当に美少女。


ハルキさんがトンカツに向ける優しい眼差しに、

見ているこちらの頬もゆるみっぱなしです。

名前の由来もわかりますよ。


他には仲井戸麗一さんや清水ミチコさんを始め、

13人のミュージシャンが登場。

表紙はBRAHMANTOSHI-LOWさんです。


併せて『ミュージシャンと猫』第一弾も、

入荷いたしました。

こちらは12人のミュージシャンが、

愛猫について語っておられます。

http://p-vine-books.com/books/3345


どの子も本当に可愛いですよ。

ぜひ店頭でお確かめください!