夕焼けTV番長

よっしゃあ!

季節と共に、潮目が完全に変わった。

厄も終わった。

さあ、今日から飛ばしていきましょう。


さてさて。

映画秘宝』から新しいムック本が発売されましたよ。


洋泉社MOOK 別冊映画秘宝 『80年代ガキTV&シネマ大百科』

ギンティ小林映画秘宝編集部編 洋泉社

http://www.yosensha.co.jp/book/b99122.html


以前にも書いたかもしれませんが、

僕は小学校高学年から大学生までの時期を、

80年代に過ごしました。


「あの頃はよかった」と遠い目をするつもりはありませんが、

この頃に触れた作品たちが価値基準の土台になっていることは、

紛れもない事実であります。


まあ、いちばん感受性の強いお年頃ですからね。


というわけでこのムック。

まさに僕のために作られたような1冊になっております。


中でも宇多丸さん、コンバットRECさん、吉田豪さんという、

実にわかっていらっしゃる面々による、

「走れ!戦え!80年代アイドル映画大放談」

は出色でした。


典子。


知世。


ひろ子。


こいつはおまけ。

フィービー。



いやあ。

こいつはやっぱり遠い目になっちゃいますね。

カ・イ・カ・ン・・・。


ワタクシ、おかげでこんなにオロカな大人になりましたよ。

マル。