明日に向かって捨てろ!!

今日は立春


暦の上では春の始まりの日。

連休をいただいている間に冬が終わってしまったようで。


ちょいと実家にも顔を出してきたのですが、

とんだ冬の置き土産。


犬がいたなら駆け回っていたことでしょう。



下品。

上品。

馬鹿。

利口。

悪意。

善意。

粋。

無粋。


いろいろな人がいるなあ。

人は突然いなくなってしまうのだなあ。


少し長いですが、杉作J太郎さんが前にツイートされた言葉を、

引用させていただきます。


「いまこの瞬間は大切で、この瞬間に繋がる過去も大切だが、未来もまた大切だ。

 トラブルや挫折があってもとにかく明日がある限り乗り越えていくしかない。

 乗り越える以外の選択肢を考える体力があれば乗り越えることに使うしかない。

 生きていくということはそういうことだと思う。」


僕は明日も本を売ります。