夏の雨

昨日店を閉めてから、急いで駆けつけました。



『カモシネマ 7 』

http://www.kamocinema.com/index.html

http://twitter.com/#!/kamocinema7



夕方から降り出した雨が、会場に着く頃には本降りに。


野外での上映には最悪のコンディションでしたが、

鴨川河川敷広場には予想以上に多くの人がおられます。


ソラニン』本編の上映前に、

高良健吾さんご本人からのメッセージが、

流されました。


高良さん。

まだ若いのに何て出来た方でしょう。


本降りだった雨も途中ですっかり上がりました。


そして本編が終了した途端に、

また降り出すという奇跡!


ソラニン』という作品自体には、

「ギター持って歌い出すために、ひと一人殺すなよ」

という感想を強く持ちました。


まあ原作を未読のため、何とも言えませんが。


高良さんはあの年代特有の確信犯的な無気力さを、

うまく演じられていたと思います。


つくづくいい役者さんですね。

久々にこれを読みたくなりました。


映画秘宝EX ゼロ年代日本映画100』 洋泉社


何はともあれカモシネマ。

本当に素晴らしいイベントでした。


京都の夏の風物詩となるよう、

10回、20回と回を重ねていただきたいです。


実行委員のみなさん、

本当におつかれ様でした。


来年の上映も楽しみにしております!!