俺たちと唄おう!

「不謹慎」という言葉が日本中を跋扈してるよ。

各地で花見を自粛するところも相次いでるってね。


世界に冠する日本一の都市の首長がこんなこと言ってますよ。


「桜が咲いたからといって、一杯飲んで歓談するような状況じゃない」

「同胞の痛みを分かち合うことで初めて連帯感ができてくる」

「戦争の時はみんな自分を抑え、こらえた。

 戦には敗れたが、あの時の日本人の連帯感は美しい」


そのうえ、ガードマンを使って自粛要請だって。


へ〜〜〜。


たしかにただ酒を飲んで馬鹿騒ぎしてる団体を見て、

不愉快な思いをする方がいるのはわかる。


でもそれと「自粛」は別じゃないのか。

馬鹿騒ぎする奴はどこでだってやるよ。


しかも言うに事を欠いて、

「戦争の時」の「連帯感」なんて、

言いやがる始末。

そっちのほうがよっぽど不謹慎だろうがよ。


しかも原子力発電推進だってさ。

全くやりきれねえ。


なんて思ってたら、町山さんがやってくれました。

http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20110402


ギターパンダこと山川のりをさんを招いて、

都庁前の新宿中央公園で花見をしながら、

サマータイムブルース』と、

『ラブミーテンダー』を、

みんなで熱唱!!


山川さんといえば2・3’Sのメンバーで、

実際に清志郎さんのバックでギターを弾かれていた方。


その演奏をバックにした1000人規模の熱唱は、

実に感動的でした。


http://twitcasting.tv/szkx/movie/1306854


みなさんもご一緒に。

「長生きしてえな・・・」