ぶたのたね

しまった!

紹介するのをすっかり失念しておりました。


それは先週の日曜日。

ウチでもお取り扱いさせていただいている『ブタとおっちゃん』が、

読売新聞朝刊の書評欄に掲載されました!


ヤッター!!


このブログで取り上げるのはもう3回目。

だって好きなんですもの。

はい、こちら。




『ブタとおっちゃん』 山地としてる著 FOIL

http://www.foiltokyo.com/book/art/buta.html


映画化もされた『夏の庭』の著者湯本香樹美さんが、

書評を書かれています。


少し引用させていただきますね。


「おっちゃんが抱いている子豚は、

 どう見ても笑っている。

 満員の聴衆ならぬ豚たちの只中で、

 時におっちゃんはくわえ煙草でギターを爪弾く。」 


「詩人が言葉に心を捧げるように、

 彼の全身全霊は豚たちに注ぎこまれて特別な輝きを放っている。」


「一枚一枚の写真が、幸福とは?と問いかけてくる。」


という具合。


ブタ。

本当に笑ってます。

おっちゃんの腕に抱かれて、

安心しきった様子。

本当に嬉しそう。


おっちゃんがまたいい顔なのですよ。

なんというかちょっとワルそうで。


午前3時半に起床して眠気覚ましにビール。

豚の朝食が終わったらビールで一服。


うん、これだけで信用出来る。


ぜひ店頭で実際にご覧下さい。

そうすれば魅力は一目瞭然。

もうおっちゃんとブタのトリコですよ。


ぜひご賞味下さい。