好き好き大好き超愛してる。

最近はあまり文庫本を買わなくなりました。


買うとすれば文庫オリジナルか、旅行に持っていく用。

あとはどうしても高くて手が出なかった単行本が、

ようやく文庫になった時でしょうか。


今日買ってきた文庫本。

これはいちばん最後の理由ですね。


ディスコ探偵水曜日』上・中・下巻 舞城王太郎著 新潮文庫


元の単行本は2008年の刊行。

上下巻で約4000円という値段に怖じ気づき、

図書館で借りて読みました。


最初に書店で表紙を見た時は本当にビックリ。

舞城作品にこのイラスト・・・。


ディスコ探偵水曜日』上・下巻 舞城王太郎著 新潮社


完全に確信犯だなあと。


実際に中身を読んでまた驚きました。

上・下巻を一気読み。


内容は全然違いますが、

映画『愛のむきだし』の観賞後の感じ。

あれに似てます。


僕の中ではこの年に読んだ本の中でぶっちぎりのNo.1。

まさに待望の文庫化です。


プロレスラーにいきなり腕を掴まれて、

無理矢理ジャイアントスイングをされたような読後感。


そんな希有な体験をしたい方。


ぜひご賞味下さい。