おなかがすいた

本日は個人的な話をば失礼。

不肖店主、昨年の抱負は、

「手帳を一年間使い切る!」

でございました。


結果はと申しますと、これが見事目標達成!

我ながら驚いております。


まあ内容はここにはとても書けないような他愛もないことではございますが、

達成してしまえばこっちのものですからね。

今年もこの調子で続けてまいる所存であります。


それとは別に今年の抱負はと訊かれましたら、

「腹八分目」

この言葉に尽きます。


実は大晦日から元旦にかけて胃腸かぜにやられまして。

年越しそばをよろよろと力無くすするのがやっとこさ。

お酒を一滴を飲まずに年を越したのはいつ以来のことでしょう。

まったくもって記憶にございません。


やはり一年間の暴飲暴食がたたったのでしょうね。

なにしろ忘年会のお店は、年甲斐もなく飲み放題食べ放題でしたから。

これではいけません。


というわけで、今年の目標は「腹八分目」。

さて、どうなりますことやら。