あかんやつら

誠に勝手ながら25日(金)は店休日とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ありません。

何卒よろしくお願いいたします。


杉作J太郎さんが特集されているということで、

あえて雑誌をご紹介させていただきます。


今日のおすすめ本。

2014年4月23日はこちらです。


en-taxi』vol.41 扶桑社刊


 杉作さんとの本格的な邂逅は、『地獄』のオーディションの

時のことだ。オーディションといっても、受験料で製作資金を

稼ぐために開かれたイイ加減なもので、筆者が司会進行、

杉作さんは審査員の一人として参加していた。憧れの本を書かれた

杉作とご一緒させていただいて、人柄に感銘を受けた。(中略)

 何か特別なことをしてくれたのではない。いつも明るく、気軽に

接してくれる杉作さんと一緒にいるのが楽しくてたまらなかった。

予定が重なり審査に来られない時も、朝早くに我々より早く会場入り

してくださったようで、可愛らしいイラスト入りの謝罪文と共に

故郷の愛媛のミカンがドッサリと差し入れてあった。杉作さんに会える。

そのことだけが、不毛なオーディションに臨むスタッフのモチベーションに

なっていた。

(「杉作さんとの思い出」より)


特集「杉作J太郎の魔力」の中の一編。


『天才 勝新太郎』や『仁義なき日本沈没』の作者である、

春日太一さんによる文章です。


お二人の人柄がよく伝わりますね。


他にはみうらじゅんさんや坪内祐三さんなどが、

杉作さんの“魔力“について書かれています。


特集内に登場する写真も、杉作さんの魅力全開ですよ。

くれぐれもお見逃しなさいませんように。


本書はFabulousではお取り扱いしておりません。

お近くの新刊書店でお求めくださいませ。


69fabulous@gmail.com


日々の“おすすめ本”から、

貴方のお気にいりの一冊が見つかりますように。



The Birthday NEW SINGLE

『くそったれの世界』

好評発売中です。

オリジナル特典のステッカーは残り2枚。

ぜひお早めにどうぞ。

http://d.hatena.ne.jp/fabulous69/20140416