バレンタインデーよ、バブーちゃん!

ウキウキでしょうか。

ドキドキでしょうか。

それともワクワクでしょうか。


みなさん素敵なバレンタインをお過ごしくださいませ。


今日のおすすめ本。

2014年2月14日はこちらです。


『毒入りチョコレート事件』

アントニイ・バークリー著 高橋泰邦訳 創元推理文庫


「キュンメルと、カーシューと、マラスキノね」と、銀紙で包まれた

チョコレートをかきわけながら彼女はいった。それぞれに、中身の名前が、

きれいな青い文字で書き添えてあった。

「ほかにはないようね。新しいもの、ここにははいっていないは、グレアム。

いつものチョコレート・ボンボンの中から、この三種類を選んで詰めただけよ」

「ほう?」ベンディックスはいった。(中略)

 数分後、ベンティックスは、街で人に会う約束があるので出かけた。出かけるとき、

彼の妻は、まだそのチョコレートが彼女の好みにあうかどうかを決めようとして、

相変わらず食べていた。彼女がいった最後の言葉は、後のもやはり、ひどく口に

焼けつくようで、これ以上食べられそうもないということだった。

「ベンディックス氏は、そのときの会話を、たいへんはっきり覚えています」

モレスビーは、むさぼるように聞いている顔を見回した。

「なぜって、それが妻の見おさめだったのですから」

(本文より)


こちらは新版の初版本となっております。

信販売もさせていただきますので、

お気軽にお問い合わせくださいませ。

69fabulous@gmail.com


日々の“おすすめ本”から、

貴方のお気にいりの一冊が見つかりますように。



DONUT』VOL.5 好評発売中です!



いまお買い上げいただいた方には両A面ポスターをお付けしております。

せひお早めにお買い求めください。