新聞の読みかた

私事で恐縮でございますが、2012年から購読紙を変えました。


昨年まで購読していたのは、

老害と揶揄されることの多い人物が会長を務める、

某在京球団のオーナー会社。


契約の関係で年末までは購読しておりましたが、

東日本大震災以降の紙面、特に社説は、

醜悪で読むに堪えませんでしたね。

契約期間が終わり、正直せいせいしております。


今購読しているのも大手全国紙。

政治信条に与するものではありませんが、

文化面が充実しているというので選びました。


それと関係があるのかどうかはわかりませんが、

雑誌の広告の多さは特筆すべきでしょう。


今まで購読していた新聞は、

全国紙というにはお粗末な広告の量だったので、

これは嬉しい限り。


週刊誌、月刊誌に関わらず、

見出しを読んでいるだけでも楽しいものです。


最近でいちばん気になった雑誌はこちら。


BRUTUS』2012 2/1号


特集はズバリ「ラーメン、そば、うどん」。


なんとシンプルで力強いタイトル!

麺好きにはたまりません。

どんな特集になっているのでしょう。


あの店も出てくるかなあ・・・。